【住】暮らす

愛犬ダックスフンドとの思い出グッズこんなのも作れちゃいます!(&衣替えしましたのブログ記事)

当ブログサイトはPR広告が含まれています

こんにちは。「飼い主は小学生」のブログを見ていただきありがとうございます。

おてんばな小学生の娘(チーコロ)が、
ダックスフンドの飼い主になって、1年が経過しました。


涙あり…笑いあり…
そこかしこに
お腹を抱える大爆笑あり
な日々を
過ごしております。

ブログ主である母は
一人と1匹に翻弄され
散歩タイムに足元をもつれさせ、
髪を振り乱しながらも春を
楽しんでおります。
(動画を参照ください)


1歳ワンコ✖︎小学生の飼い主

     ↓
寝る瞬間まで元気いっぱい
     ↓
早く学校始まってください・・・

元気で何よりです^^

衣替えが【ワンコ大好きhanukeミューズ】を生んだ!?


いつものお散歩道ではツクシが頭を出しました。

我が家でもは、「春だ!衣替えだ〜〜!」とクローゼットを整理しているうち、
大人たちに断捨離スイッチが入ってしまい、

肩パット入りの服や、水泳帽や、「どこに着ていくねんねん?」なドレスが
床一面に広げられ、
愛犬もチーコロ(飼い主小学生)も大喜び、
ファッションショーが始まりました。

笑ったり走ったりすったもんだで
ハイウエストなミューズ

ファッション雑誌でカバンを持ってる感じのミューズ

先進的な感じのするヘアー(水泳帽子)
       &
なんかモードな感じがするポーズ

小学生愛犬家

チーコロ

写真撮って、撮って〜www

と、

いろんなポージングを繰り広げておりました。

そんなこんなで遊んでいたところ、
春の陽気も手伝って、

一瞬、我が子がハイファッションの
雑誌モデルに見えてしまうという状態に落ち入りました。

たっぷり笑い散らかした後に残った、
衣替えの思い出がこちらです。↓↓↓

VOGUE ではなく DOGUE


おかしなファッションショーにたっぷり笑わせてもらい、
数時間に及ぶ断捨離に疲れ果て、
おかしなテンションの真夜中にこんな物を作ってしまいました。

hanukeミューズの誕生です。
「お手&おかわり空振り特集」の記事が気になります。
またいつか、表紙を飾ってくれる時が来るかも?

そんな馬鹿げた話をしながら、
愛犬と子供との時間を愛しんでいます。

こんなちょっとした時間が、何より贅沢で宝物だと思っております。
今日も、
我が家の、取り止めのないブログに目を止めていただきありがとうございます。


愛犬との愛しい瞬間や表情をインテリア雑貨として残したり、
ちょっとしたグッズにすることが出来るそうで検討中です。

「うちの子のも作りたい!」「こんなの探してたーーー✨」と言う方もいらっしゃるかも♫

と言うことで、メモも兼ねて、今気になっている、
スマホの中の写真を、
身近なグッズやインテリアにして楽しめる方法をまとめました♪

飾れる・使える愛犬グッズ

うちの子がTシャツやパーカーになる♡

なんと!!
お気に入りの写真を送るだけで、
デザイナーさんがデジタルアートに
オシャレ仕上げしてくれるから、
ちょっと面白い顔やポーズ、
あの時の表情なんかを
Tシャツにして、
オシャレに着てしまえば
お散歩も一気に楽しくなりそう。

パーカーも可愛いーー♡
13色の中から選べるのも嬉しいですね。
ヘビロテ間違いなし♪

シンプルで上質:無印良品が推奨するフォトブック

明治44年に創業された、印刷会社の熟練した職人さんが、1冊ずつ印刷・製本して発送までしてくださるそう。
表紙は、麻布かクラフト紙のどちらかを選ぶことができます。開く度に、風合いが増し、馴染んでいく様子も楽しめそう。

撮り溜めたデータを写真集にして、
シンプル丁寧に楽しみたい人にピッタリ

ブックデザインは、グラフィックデザイナーYoshihisa TANAKAさんが監修されたそう。あるだけで美しい。

スマホの写真でお洒落なフォトパネルを作って飾れちゃう!

〈広告〉 写真プリント&額装専門店 家族図鑑

スマホやPCに撮りためた写真を
おくるだけで、
お洒落なパネル貼りや
額装されたインテリアに変身。

額装したりパネルにするだけで、
格好良くなってしまうから不思議です。

いたずらばかりするのに、
憎めない一人と1匹の
こんな写真をパネルにしたら、
部屋が楽しくなるかな?
お客さまとの会話も弾みそう。
数枚作って並べたりしてもいいですね^^


いかがでしょうか?「これ良いな。」というものを見つけたら追記していきます^^
「これ良いよ。」というものがあれば、教えていただけると嬉しいです。
では愛犬ライフ、楽しんでいきましょう。

ダックスフンドのためのクッションベット&ソファー特集【選ぶときに気をつけたい事】 ワンコが幸せそうに眠る姿って可愛いですよね。 我が家の愛犬も、ヘソを天に向け、たまに白目になりながら、すやすや昼...
犬のノミダニ・ハウスダスト・花粉は衛生&掃除がマスト\飼い主の救世主グッズ/ この記事は広告PRを含みます。ダックスフンドを飼っている筆者が、実際に使っているもの今後使いたいもの・もっと早く知りたかったものなど...